NAOKINの懲りない独り言

1999/7月

98/2月の独り言  98/3月の独り言  98/4月の独り言 98/5月の独り言 98/6月の独り言 98/7月の独り言

     98/8月の独り言 98/9月の独り言 98/10月の独り言 98/11月の独り言 98/12月の独り言 99/1月の独り言

99/2月の独り言 99/3月の独り言  99/4月の独り言  99/5月の独り言 99/6月の独り言

  NAOKIN HOME へ戻る


7月31日(土)

・30日(金)31日(土)と、珍しく??、お仕事してます。ネクタイ着用のPCのお仕事なので、暑くてたまらんーーー(~_~メ)。今日は、仕事終わったら、BEER飲みタイヨーーーー。 

・しかし、パソコン最近メール確認以外、触ってないような…、やばい(^_^メ)。


7月25日(月)

・暑さのせいか、何事にも「うざーい」って感じで、やる気ーが、沸いてきません。皆さんは、いかが??

・今日は、楽しい、ネットワークのがっこうも、ありますが、最近、中身が理解できないことが、多いような…(~_~メ。


7月25日(日)

・24日夜、FUJIKA女王様(別名、世間で言う奥様)と、久しぶりに、「CHIANTI−4」(近くのイタ飯屋)で、WINE&食事、昔は「おいしい」と、思ってましたが、いまいちでした。 うーーん、年取ると「味には」うるさくなったのかな@NAOKIN なのでした。(多分味は、変わってません)

・WIN NTの、お勉強は、暗礁に乗り上げています。(ちょっとやば)、ダイアルアップルーターを、生かしていると、何やってるんだかよくわかりません。改めて、最近の、ダイアルアップルータの多機能&簡単設定に、感心します。(実は、内容はよくわからなかたっりしますが(^_^メ)。) 


7月24日(土)

・PCネタなし、人生?ネタなし。 暑いのみ、IME2000に、したら「顔文字の辞書がでなくなった。」困った。

・と思ったら、「話し言葉優先」にすると、(^。^)出るようになった、うーーーーん、勝手に変えるなーー。しかし、最近、精神的に、「HIGHT」に、ならないのは、なぜだろう。


7月20日(火)

・早くも、からだの前に、心が、夏バテぎみですが、鬱状態は、脱したようです。 からだには、気をつけましょうね(^。^)。 


7月19日(月)

・18日(日)引越し先に、父母(アルコール持参で(~_~メ))来訪(両名75歳、二人とも、現役で港区高輪にて、日本蕎麦店経営)。東京どうしですが、半年ぶりに、対話。  

・夏休みは、「ここ数年は、2人で、伊豆で毎年民宿で、豪遊?」とのこと。  昔は、結構遊んでいた(らしい?)親父も、酒は、いまだに毎日飲んでるらしいけど、さすがに、量は減らしているとのこと。 60歳前後から、なーんか、急に夫婦仲が、よくなったという、「懲りない、夫婦」とのこと(^.^)。

・叱咤激励?自己嫌悪!?・・・両名帰宅後、私のこの年で、両親が健在且つ、元気なことが、幸せである事を改めて実感。

・ひとこと・・・「両親元気で、留守がいい」…ゴメンナサイ、パパ&ママm(__)m。でも少距離がある方が、夫婦、親子、恋人、友達でも、いいのかも なーんて、おもいました、マル。 こうなったら、開き直って、 あせらず、ゆっくり行くぜ、MY WAY!?・・・ほんまかいな(~_~メ)。


7月18日(日)

・THE OPEN (全英OPEN)開催中の為、御休み中m(__)m。 


7月15日(木)  

・雨、雨、全く、良くふりますねぇ…。梅雨だから当然かもしれませんが(~_~メ)。

・熱さのせいか、湿気のせいか、はたまた、自分の体調が悪いせいか、PCのご機嫌も悪い?ようなので、めいん機のPCは「定格電圧、定格500Mhz」にしました。なんとか落ち着いているようです。エアコンとかも、PC君は、喜ぶようです(~_~メ)。しかし半年くらい、クリーンインストールしてないので、そろそろレジストリファイルとかも、大きくなっちゃってるし、潮時かな(~_~メ)。

・定格だと、メイン機のDVD RAM & RIVATNT でも、DVD VIDEO が、「突然の、リセット(@_@)」とか、掛からないで、見れたりもします。

・ひとこと…「600も500も、ベンチ取らなきゃ、変わらない??」

・もういっちょ。「エアコン効いた涼しい部屋で、静かな定格マシンで、自己満足」

・なーんか、ファンを付けまくって、夏を乗り越えた?昨年は、いったいなんだったんだろう。 なーんて思うのは、年のせいか、鬱状態のせいかはわかりません。


7月14日(水)

・何故か、何故か、鬱状態が・・・・。ひたすら、我慢しかないか(~_~;)。

・なーんか、メールソフトが、挙動不信なような気が、受信はされてるけど、どうもOFFラインで書いたメールの送信が、おかしいような??これも気のせいかしら??

・うつ。うつ。な、NAOKINなのでした。


7月13日(火)

・本日(正確には昨日)より、10日間の、「独身生活」に、突入しました。12日(月)は、がっこ?の飲み会+2次会+自己3次会で、ただいま、帰還 AM 3:30 (~_~メ)。 自己資金 使い果たし、あと9日間は、いいコでいるつもりです。 疲れた、ネマース。 


7月10日(土) 「納豆の日?」

・7月10日は「なっとう」の日だそうです。ことし、はじめて知ったけど、深い意味はありません(~_~;)。貧乏なのでいつも食べてますし・・・納豆そばとかも、冷たい奴おいしいです、はい。

・今日は、秋葉で、OFF会予定あり、OFF会名は、秘密とのこと??さてさてどうなることやら(@_@)。


7月9日(金)  最強のMainBoadは、1つじゃない方が・・・・

・いろいろ言われている、ASUS P3B-F ですが、大体どーにか、いじれば、そこそこ大丈夫なようですね。Ausだし、枯れてきたBXチップと言う事で、皆さん期待が大きかっただろうし、購入した人も多いので、不都合情報も多いのではないでしょうか? 新しいMainBoad なんて、今までの例で行けば、多少何かあるもんじゃないですか(~_~;)っていうのが、感想です。 多分、新しいBiosで、ほとんどは解決されそうな気がしますが、いかがなもんでしょうか?


7月8日(木)

・梅雨の間の、いい天気。さすがに温度も上昇。NLX機(NT&WIN98)は、VCORE2.2Vで、リテールFANで、無理やり?300を450Mhzを動かしていた為、WINNTの方で、ブルー画面続出。CPUを取り出してみると、熱い熱い。うるさいのはいやなので、PENU400(もち定格(@_@))に、しました。NLX機は、ケース内も余裕がほとんどありませんので、この辺が限界でしょう(T_T)。 皆様の危ない?PCのご機嫌はいかがですか?

・しかし、無理やり動かしている、メイン機は、しぶとく、IO 3.6V、VCORE 2.2V で、しつこく?120*5=600Mhzで、まだ動いてます。いつまで頑張れるか、楽しみです。(DVD VIDEOは、5分で、リセットかかるのは、夏でも、冬でも同じですけど(~_~;)OVERクロックに強いグラフィックカードで試してみたいっす)


7月7日(水)

・7月6日、k様の誕生日もわすれてたし、7月7日は、「七夕」だったみたいだし・・・・

・心も、落ち込み気味で、最悪…。

PS.....カウンタ「2万」アクセス有難うございます。 


7月5日(月)

・11800円で、コンパクトフラッシュ対応の、MP3プレーヤーが出たそうな・・・うーーん15MB(買ったときはたしか30K円!!)しか持ってないけど、PCと直接ファイル移動できるみたいだし、欲しいーー。でも品切れ中とか・・・よかった?? SONYとかも、今年中には、MP3を出すとか聞いてます。うーーん、今度は、本当にブレイクしそうな予感がしませんか?


   日曜夕方作成(^.^)

・今私の、住んでいるところは、都会の真ん中、渋谷区の外れ?の私鉄沿線のとある駅(幡ケ谷)のから、徒歩3分、雨の中走れば、1分くらいのところなのですが、幹線道路からは、少し入っていて、もと川(何とか上水かな?)が流れていたところの上に公園が2Km位長く続いていて、その脇に、あります。

・梅雨の中休みの、真夏日の夕方、日曜日のせいもあり、外からは、鳥の鳴き声も聞こえてきたりします。

・冷たいシャワーを浴びて、すっきりとしたあと。鳥の鳴き声を、BGMに、Bachのブランデンブルグ協奏曲第5番を聞いています。 「あー、なーんか、幸せな気分です」 となりで猫も、満足そうに、お昼ね中。 こんな一人の夕暮れです。

・ひとこと、「???元気で留守がいい」のNAOKINなのでした。


7月4日(日)   

・昨日、B氏宅訪問、MainBoad Asus P3Bに変わってました。Biosの設定画面が、今までのBlue画面から、変わってます。BiosのFlashメモリの増加、&Phenixへの吸収?のせいかわかりませんが、以前より、細かい設定が増えているようです。(良くわかんないけど(~_~;) 

・私も、P2BのBiosを1009正式Version(1010は、まだβなので)に、一応UPしました。もちろん?見た目は、なーんにも、変わってません(笑)が、こう言うのってやっぱり、知ってしまうと、新しくしたくなるのは、私だけじゃないですよね(^.^)。

・数日中に、アクセスカウンタが「2まん回」を迎えそうです。最近PCは、使ってますが、新しい物とか、買ってないし、WEBも新しい記事はありませんが(~_~;)。この日記くらいは、週2回以上は、何か書きますので・・・。「あっ、2万回め、GETしても、何も出ませんっていうか、差し上げるものはないので、あしからず。」 それと、今後も、ホームページの、ポリシーとかは、ありませんので…。


7月3日(土)

・ISDNの月額固定制度が、NTTから、発表されました(ISDNでの通信のみ)。とりあえずは、大都市圏での、試験採用とのこと、「一万円」ということだそうです。夜中に起きてなくてすむのに、ISDNの基本料とともに1万5千円程度は、かかります。 私のNTTの月額は、7000円程度ですので、今の経済状況(~_~;)からみて、無理でしょうなぁ…。でも、40分に1回メールを見に行くと考えると元がとれるとか。。。うーん、悩みますねぇ。

・P3B−Fとか、導入した方もいるので(~_~;)、悔しさと?最後のあがき?で、メイン機を根性で600Mhzに戻してみました。Spectra3200の英語サイトからのVersionver.2.11.01(Detonator driver v1.25準拠)が結構以前速かったので、一度でいいから、ベンチも…っていう、すけべー根性であります。

・Final Reality(最近あんまり意味ないとか言われてますけど) で、未踏の5.57をマークしました(^。^)。(560Mhz→5.35 575Mhz→5.45)・・・いやー、まだ素TNTも捨てたもんじゃありませんね→強がりですけど。 ついでにπ104万桁も、未踏の3分30秒を更新で3分29秒へ←あほ。

・どうも、600Mhz(120*5)は、やっぱ速いので「何日持つか?」わかりませんが、ちとこのまんまにしておこうかな、(でもDVDビデオは、やっぱり、10分もたないでリセットでしょうねぇ、きっと(^。^))


7月2日(金)

・昨日、B氏と一緒に秋葉に、心のリハビリ&散歩を兼ねて出没。B氏は、MainBoadだのCDROMだの、VIEEOカードだの、・・・だの購入。NAOKIN何も買わず(~_~;)。 お金もないのですが、最近、物欲&PCスピード?にも、なーんか、イマイチ興味がありません。 

・来週の週末は、A氏が北の方から、いらっしゃるようなうわさが…お忙しいようなので?お会いできるか??ですが、さてさて、どうなる事やら・・・・(^。^)。